地域のゆとりヨガ教室、エコールみよたにて開催中!

エコールみよたにて月2回ほど開催されている、「地域のゆとりヨガ教室」。
赤ちゃん連れの方、平日休みの会社員の方、
おじいちゃん、おばあちゃん、誰でもウェルカムのこの教室です。
(授乳室、オムツ替えルーム完備)


なぜ、母親&子どもは、世の中で隔離されているのかな?
なぜ、子連れの人は「他の人の迷惑」をそれほど気にしているのかな?
ほんとは、赤ちゃんが泣いたり笑ったりすると逆にリラックス(ゆるむ)する人がいるのにな
おじいちゃんおばあちゃんと、赤ちゃんが一緒の光景は最高!
地域の
ひとみんなで、子どもを見守っている
そんな世の中であればい
いな
ヨガが、そんな世の中になるためのひとつのツールであればいいな



などなど純粋な(?)想いからスタートしたこの講座。
「セルフケア」=自分を大切にすること をテーマにしながら、
自分を大切にすることと、他人を大切にすることがイコール
であるということを身体で実感できる講座を標榜してきました。

思えば、これまで、いろいろな方々がいらして。
おじいちゃんが孫を連れてきてくれたり。
独身の方が、赤ちゃんから力をもらったと教えてくれたり。
夫婦で来てくれたり。

ヨガって、集中するもの。子どもが泣いたら集中できない。
みたいな観点から、バーンと突き抜けたところにある
ヨガ本来の「調和」が生まれる瞬間が、とても愛おしいこのクラスです。

コロナ禍で、なかなかおしゃべりが出来ないのが残念でならず。
対策をうちつつ、この状況も変えていきたいなと思っています。
よろしければ、ぜひお越しくださいませ。

●地域のゆとりヨガ教室
子連れでない方も、赤ちゃんも大歓迎です^^広い部屋で換気しております
7月22日(木)※
8月5日(木)・19日(木)
9月9日(木)・23日(木・祝)※
時間:10:00~11:00

参加費:800円(※祝日無料)
持ち物:ヨガマット(レンタル100円)
場所:エコールみよた大会議室
予約:0267-32-2770 
予約サイトからも受付可、現地決済のみ