最近読んでいる本

ひとは悩むことで成長する。

泥の中から蓮の花は咲く。

うむ、そうだ。

相変わらず、このWordPressがさっぱりわからない悲しいわたしの呟きでした。

今度プロにレクチャーしてもらうのでちょっとお待ちを。

今日は本を紹介したかったので、amazonのリンクをつけようと

してみたら、出来ない。埋め込みURL作成の表示が消えないし、、、

どうしてかしら。

でも最近の自分は、これはなんの星のめぐりなのかというほど

すべてが空回り。思い切り唇噛んだり(笑)

疲れてるんだね。気の毒に。

というわけで改行もままなりませんが、最近読んでいる本を紹介しますね。

この前、友人にこれを読んでますと言ったらカラカラと笑われたけど(笑)

●『ティク・ナット・ハンの般若心経』ティク・ナット・ハン著

信頼している人から笑われるのも好き。色即是空の鮮やかな説明に心躍らせています。

●『手の倫理』伊藤亜紗

これは「保育ナビ」でも紹介されてました。保育士やヨガ教師も含め、すべての「ふれる」仕事をしている人、日常的に人に触れることがある人が読んだ方が良いと思います。いつも倫理は生成的である。しびれます!
●『ひらがなで話す技術』西任暁子著

このタイトルにやられて衝動買い。とくに今、どうやったら子どもに伝えられるか悶々と考えているわたしにとって救いの書。まだ最初の方しか読んでないけどすごいスパッと切れ味するどい語り口。ワクワクしています。面白い!

まだ他にも山ほど「つんどく」しているわたし。

皆さんはどんな本を読んでいますか?

これはある土曜日の朝、子どもと3人、布団の中で読んでいた本を並べてみました。

読んでくださってありがとうございました!